毒親育ち、DV被害者、シングルマザーの現実

毒親持ち、DV被害者、シングルマザーのアラサーの体験談

2021-02-08から1日間の記事一覧

自分の親が毒親だと気づくまで④

不登校になった私は色々な事を思い詰めていました。 学校での事、不登校になった友達の事、 そして母親の学校に行け行け攻撃。 ストレスで常に胃が痛いような状況になり 高校生ながらにして胃カメラを初めてしました。 結果はストレスから来る慢性胃炎。 も…

自分の親が毒親だと気づくまで③

高校2年生の夏休み前、私はついに不登校になりました。 理由は唯一の同性の友達だった子が不登校になり 私の味方が誰もいなかったからです。 ちなみにこの友達が不登校になった理由は 私のせいでいじめのとばっちりを受けたとか そういう理由ではありません…

自分の親が毒親だと気づくまで②

中学3年生になりとても平和なクラスで生活をしていました。 中学3年生と言えば進学について現実的に決めなければいけない時期ですね。 私は特にやりたいこともなく ・また勉強とかめんどくさい ・環境が変わるのもめんどくさい そんな風にしか思っていません…

自分の親が毒親だと気づくまで①

今でこそ知名度の上がってきた毒親というワード。 当時は虐待されていない=問題ない家庭くらいの認識だったので かなり悩まされました。 私は小中学校の頃軽くいじめに合ってました。 中学2年生の時のいじめが個人的には一番辛く 登校するのが嫌になるくら…